Photo

ARTICLE PAGE



2015-08

20150815-047.jpg
燭台切光忠:アイミ

光が邪魔だ!と夜~明方に撮影してきました。
反省点沢山だけど撮りたかった構図で撮れたのもあったので良かった (*´∀`*)

追記で撮らせて貰った光忠を、ツイッターに上げた分の高画質+αです。
狭い所で単焦点だったので距離がワンパタになってしまったのが悔しい!です!!


20150815-044.jpg

20150815-084.jpg

20150815-102.jpg

20150815-053.jpg

20150815-126.jpg




ゲームの雰囲気とか色味の関係で、きっと刀剣はほのぼのして色鮮やかなイメージの人が多いのかなって思うのですが、
私は基本的に全ての刀は業が深いと思っているので、私が撮ると少し暗い感じになります。

光忠は優男の顔して1番闇が深いと言うか、どの刀より表面上は人間っぽいんだけど
「人間のように振舞う」ことに重きを置いているので、情の部分については根本的に欠けてると私は思ってる。
(大倶利伽羅の方がその点については理解している)
外見も家紋も伊達を強くイメージさせるのに靴裏に家紋入れて踏み付けるなんて闇が深い…。
それともドラ●もんみたいに数cm浮いて靴底減らないとかなの?

その他色々書くと長編同人誌が出来てしまうのでそっとマイ設定として胸に秘めておきます。


まぁ明るい雰囲気の写真も含めてアイミさんの光忠はこれからも撮っていきます!!




